中学年代で「サッカーを本当に楽しむ」環境を!

サブイメージ

JP FELIZ CORUJA(ジェイピー フェリース コルージャ)、2021年度からチーム名が変更となります。JP=梅美台のJP-FIELDのJP-FC、FELIZ=ポルトガル語で「幸せな」、CORUJA=ポルトガル語で「ふくろう=フート」。フートとJP-FCが協働して関わる人みんなが幸せを感じられるチームを目指します。「コルージャ」の愛称で呼んでください!

NPO法人フートスポーツアカデミーは幼稚園・保育園児、小学生、中学生を対象としたサッカースクール(HOOTフットボールスクール)を木津川市・精華町で平成23年から展開、平成27年度には中学生を対象としたサッカーチーム(フートU-15)を発足いたしました。JP FELIZ CORUJAとなり、引き続き(公財)日本サッカー協会、日本クラブユース連盟に加盟、登録し、協会及び連盟主催の公式大会(クラブユース選手権/高円宮杯U-15リーグ等)へ参加しています。

中学生年代では『サッカーを楽しむこと』を前提に、『個人の力を伸ばし、それをチームの中で活かすこと』を学んでいく時期になります。また、思春期・成長期とも重なり、心理面・肉体面での変化が著しい時期でもあり、適切なサッカーへの関わり方が重要になります。経験豊富なコーチと共に、明確なコンセプトのもとでサッカーを楽しみながら、サッカーの中で自分を活かし、また仲間と協力することを学び大きく成長してください。

JP FELIZ CORUJAには、『サッカーを楽しめる環境』『人として、サッカー選手として成長できる環境』があります。