特定非営利活動法人フートスポーツアカデミーです。

  • 本文へ

広島呉遠征(2013年12月25日、26日)

HOOTフットボールスクール初の冬の遠征に行ってきました。今回は少し遠出をして広島県の呉市まで。
今遠征ではサッカーの試合をすることはもちろん、子供達は呉の家庭でホームステイをしました。サッカーだけでなく、いろいろな経験をすることを目的とした遠征、キャンプを実施するのがフートのコンセプトなので今回のホームステイは子供達にとって非常に有意義な経験になったのでないでしょうか?広島の友達を作ることができたかな?また、5年生チームにはそのホームステイでお世話になった呉のチームの子供達が助っ人として4名入ってくれました。いつもと違う友達とサッカーする事をお互い楽しむ様子が微笑ましかったです。
遠征の最後は大和ミュージアムへの行って観覧。60年も前になってしまった戦争。忘れてはならない日本の経験を少しでも体感できましたか?
今回の遠征でホームステイした先へはちゃんと年賀状を書きましたか?子供達、今後とも交流を続けて下さい。
最後に現地でお世話になったチームの皆様(呉天応、広島YMCA)、ホームステイでお世話になった各家庭の皆様、そして、無理を言ったにも関わらず快く受け入れて下さり尽力をして頂いた広島YMCAの菊田様、誠にありがとうございました。

おまけ;行きのバスの中でクリスマスビンゴ大会を実施しました。見事サッカーボールをゲットした尾崎君、おめでとう!!