特定非営利活動法人フートスポーツアカデミーです。

  • 本文へ

委託事業

委託事業

保育所での「体育あそび」

精華町立いけたに保育所、こまだ保育所、ほうその保育所で4・5歳児の在園児を対象にしています。この時間では、器械体操・コーディネーション運動・ボール運動・サッカー等の様々な運動を行っています。子供たちは「楽しく」運動に取り組みながら「コミュニケーションをとること」、「できない事・新しいことにチャレンジすること」、「成功から喜びを得ること」などを体験し少しずつ、着実に成長しています。2023年度は各保育所10回ずつ実施予定。

子育て支援事業での「親子運動あそび」

親子運動あそび:精華町立いけたに保育所で行われている「ぽかぽか土曜広場」にて年間5回実施。土曜日10時から。 2023年度実施日は5/13(土)、6/10(土)、10/14(土)、11/11(土)、3/2(土)の5回です。

親子でできる運動を体験し、親子でコミュニケーションをとりながら楽しく身体を動かして頂いています。また、保護者の方には子供の発育発達を理解して子供の動きを知る機会にして頂いています。

上記事業とは別にこまだ・ほうその保育所でも園庭開放等を利用して月一回ほど水曜日に「親子運動あそび」を行っています。詳しい情報は、精華町子育て支援センター(0774-98-4001)、および各保育所まで。または当ホームページの予定を確認して下さい。

 

business2